y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

Takamiy a Paris 四日目 自由時間

四日目はディナーパーティーまでは自由時間。

LVには行きたいのでタクシーでシャンゼリゼ通りの本店に向かいます。

以前父親も一緒に行った時は妹や弟のお土産を買っていたら

三桁超えてしまったからかオレンジジュースまで出してもらいました。

今回はシンプルにお買い物。

私はジッピー・ウォレットのアプリコットを購入。

現役のヴェルニももう四年目くらいだし交代で。

買い物する程度のフランス語なら話せるので

素敵な店員さんとおしゃべりするのも癒やし!

出てすぐ隣の以前行ったレストランで食事をするつもりが

フランス人俳優の誰かがインタビューで使っているみたい。

入り口にはカメラを持った大勢の人が。

誰?って聞いたけど知らない人だった。

f:id:hiyuka_tokyo:20150207204607j:plain



はじめて二人で歩くパリに怯えていたものの

土曜日のシャンゼリゼ通りは明るく人で賑わっているので

母の警戒もだいぶと薄れてきたみたい。

その後はベンツショップで父のお土産を物色したり、

カフェでオニオングラタンスープをシェアしたりしました。

凱旋門を写真に納めたところで散策は終了。

タクシーで一路ホテルへ。

f:id:hiyuka_tokyo:20150207191716j:plain



母はホテルに隣接のショッピングモールに興味があるらしく、

荷物を抱えたままウインドウショッピング。

PINKOというイタリアのブティックで

私はスカート、母はカットソーを購入。

時間は15時を回ったところ。

高見沢さんに再び会える緊張感も高まってきました。