y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

リア充か!?バーベキューだよ!

f:id:hiyuka_tokyo:20130901155302j:plain

台風にぶつかるかどうかという
予報とは裏腹に週末は快晴。
しかもかなりの夏日。
BBQをしたよ。
参加者30名って
お肉の量をひとり200gで単純計算しても6キロ!
お酒もひとり3本としても90本!

野菜は参加者各自が食べたいものを
もってくるシステムなので
私はじゃがバターを準備。
網に載せてすぐ食べられるように
電子レンジでふかして、アルミホイルに
つつんで持っていきました。
バターは切れているタイプを持参。

f:id:hiyuka_tokyo:20130901121551j:plain

主催者味付けの
プルコギ、タンドリーチキン美味しかった。
あとはおっきなお肉。
普段は食べないけどこういう場だと
テンションあがります。

f:id:hiyuka_tokyo:20130901115104j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130901124349j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130901154542j:plain

11時からスタートで16時に
BBQのレンタル業者が引き上げに
来るので終了。
あっという間でした。

私は参加費徴収係、
お金を扱うので終始気が抜けず。
ただお肉を焼く人、片付けをする人、
慣れない参加者をもてなしてくれる人、
盛り上げてくれる人、
みんなのフォーメーションががちっと決まって
本当に素敵なバーベキューの会になったと思います。

帰ってどろどろになった体をシャワーで流して
クーラーのある部屋で涼んでいたらあっという間に眠りに。
結局10時間寝たけど体中筋肉痛。
一週間のはじまりがこれじゃつらいので
今夜は足つぼにいってきまーす。

f:id:hiyuka_tokyo:20130901142801j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130901154227j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130901112325j:plain