y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

今年は金魚水族館[東京・日本橋]アートアクアリウム2013

f:id:hiyuka_tokyo:20130830114022j:plain

今年も来たよ、アートアクアリウム

Art Aquarium | アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

開催するたびに人が増えて雰囲気怪しくなってくる。

バーとか物販とかお金取るわよ、って勢いが強くなってくる。

そう思いつつも展示はとてもきれい。

f:id:hiyuka_tokyo:20130830114155j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130830114310j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130830114157j:plain

浴衣着てくると割引になるとかで

浴衣の男女も多くていいねえ。

毎週木曜日は獺祭ナイト。
細長いグラス片手にふらふらしてる。
私は調子こいてそんなところでは飲みません。
うそ。ちょっと朝二日酔い気味だったから
控えました。

 

こんな感じの水槽がかなりたくさん。

中にいる金魚の種類もいちいち違います。

f:id:hiyuka_tokyo:20130830114156j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130830114154j:plain

大好きなピンポンパールもいたのだけど、
大きすぎるとぽさがない?

 

まあとにかく盛況なイベントです。

サイトに書かれているところによると
このイベント、2007年からやっているみたいですね。
私が最初行ったのは2009年か10年かな。
スカイアクアリウムといいましたね。
ヒルズの上でやっていた方が正直
刮目に値するものでしたね。

今回のはなんとなく金魚博物館、という
印象が残りました。