y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

アクアデザインアマノのアクアスカイが欲しくって..

f:id:hiyuka_tokyo:20130827180206j:plain

めだか水槽はじめました。

ちいさな水辺セット キャンペーン特設ページ | AQUA DESIGN AMANO

ちいさな水辺セットをシノピデアクアさんに

設置してもらいました。

Shinoppi DE Aqua オフィシャルブログ 〜シノピの時間〜

f:id:hiyuka_tokyo:20130826205150j:plain

生き物飼うの初めて!

f:id:hiyuka_tokyo:20130827180225j:plain

最初は寂び石だけで
観葉植物っぽく楽しもうかと
思ったのですが
設置に来てくれたシノピデアクアさんが
「めだか入れてきました−」って。
話が違う!
生き物なんか飼えない!
とちょっと動揺しましたが、
話を聞いていると飼いやすそうだし、
何より可愛い。
楊貴妃メダカというそうです。

f:id:hiyuka_tokyo:20130826205259j:plain

他にも苔をとってくれる
石巻貝も入れてくれました。
ちょっと怖い…
苔が気になるようだったら
ミナミヌマエビを入れたらば、とのことでした。

そもそもアクアスカイが欲しくての
水槽デビューです。
夜きれい。

光合成して酸素のボールがもう
ぷっくりと浮かんでいます。

f:id:hiyuka_tokyo:20130827174607j:plain

しゃべらないけどちゃんと命あります。
大事にしていこうと思います。