y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【鉄道】近鉄特急「しまかぜ」乗車

f:id:hiyuka_tokyo:20130821125621j:plain

 

ついに乗れました!

近畿日本鉄道|観光特急しまかぜのご案内

鳥羽から名古屋間の1号車の3Aをゲット。

発売の瞬間と同時に購入できました。

この日は8月16日金曜日。お盆期間中です。

 

わくわくしながら鳥羽駅のホームでしまかぜを待ちます。

f:id:hiyuka_tokyo:20130816160748j:plain

来た!

3月にスタートしたばかりなのでまだぴかぴかな車両。

名古屋駅で見かけた時はすごい人だかりだったのですが、

さすが鳥羽。撮影する人もほとんどいません。

そもそも乗車する人がすくない!

f:id:hiyuka_tokyo:20130816160904j:plain

ゆったりとしたソファの座席。

マッサージチェアみたい。

f:id:hiyuka_tokyo:20130816160952j:plain

電動リクライニング、電動のフットレスト

カーテンの開閉も電動です。

f:id:hiyuka_tokyo:20130816163951j:plain

通りがかりに誰もいなかったのでコンパーメントを撮影しました。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20130816164800j:plain

 

ゆったりー。

f:id:hiyuka_tokyo:20130816164021j:plain

 

カフェテリア。上の階は座れなかったので下の座席に。

f:id:hiyuka_tokyo:20130816165819j:plain

 なんだかんだと試したり楽しんでいたらあっという間に

名古屋についてしまいました。

また絶対乗る。