y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2016-01-20から1日間の記事一覧

チャイナルーム【六本木】グランドハイアット

ご招待いただいて グランドハイアットで中華です。 どれも美味しかった。 小さめポーションだったけど 最後はチャーハンも出たのでお腹いっぱい。 雰囲気もサービスもいいから気分よし。 また何かの機会があったら行きたいな。

【富士山】エクシブ山中湖の思い出(紅富士編)

hiyuka-tokyo.hatenablog.com 3日目の朝、紅富士を見たいと思い6時に起床。7時前後にようやくほんのり紅に染まった富士山を見ることができました。 朝ご飯(きのうと同じ)を食べて母のハイメディックの診断結果を聞きに行きます。結果的には問題なし。でも…

【富士山】エクシブ山中湖の思い出(夕食編)

二日目の夕食も中華にしました。でも今回はアラカルト。アラカルトもできるんだ、と昨夜となりのご婦人方を見て真似っこ。前菜、春巻き、北京ダック、フカヒレの姿煮、エビチリ、海鮮焼きそばココナツミルクタピオカ、杏仁豆腐サービスでマンゴー茶をいただ…

【富士山】エクシブ山中湖の思い出、大雪の思い出

目が覚めたら案の定、雪景色。ニュースでは山中湖の学校は休校。富士急全面運休。孤立やん! バスにのって富士山駅に向かうつもりだったよ。お母さんと旅行して二年前も大雪でホテル缶詰。アゲイン。お母さんをハイメディックに送っていった後仕方ないので朝…

【富士山】エクシブ山中湖の思い出(お食事編)

夕食は早めに中国料理 翆陽で、推奨コース「翡翠(ひすい)」(8,640円)をいただきます。いくら時間まで飲んでもいい、と言われていても検査前にビールを飲みたがるうちの母の神経すごい。あと体重も気にしてないっていうね。うらやましい。 この茶碗蒸し、…

【富士山】エクシブ山中湖の思い出(お部屋編)

母親がエクシブ山中湖でハイメディックを受診するというので付き添いで行ってきました。 世界が認める検診システム! 健康で長生きの願いをかなえる会員制のメディカルサポート倶楽部。 ―グランドハイメディック倶楽部― エクシブ山中湖|リゾートトラスト株式…

【不参加】帰って来たぞ!我らのウルトラマンスタンプラリー2016

今年はタイミングが悪くて不参加決定!!泣ける! togetter.com でも東京駅八重洲口でウルトラ兄さんたちの階段を発見!! それにつられて登っていくとメ、メトロンさん!! しかもちゃぶ台。かなりせまいところにあるのでダンとメトロンさんの構図で撮るの…