y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2015-12-21から1日間の記事一覧

【Takamiy】でこ助とはよく言ったもので、、、

12/18(金)のあの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~|BSジャパン高見沢さん、ピンクのお召し物が素敵で。本当にこの布どこで売っているんだろう??でこ助だけあっておでこかわいいな。

大好きなお店。

12月の銀座で

坂崎さんの写真展を見てから一路銀座へ。 hiyuka-tokyo.hatenablog.com 光がテーマの写真を見てきたばかりですが、銀座も光に包まれています。銀座通りは広く一直線に伸びているのでとてもきれい。 この蛇?も見慣れてきた。師走感。 かつてオペークがあった…

坂崎幸之助書写真展 / いくつもの光りに包まれて

友達との食事会を前に会期から二日目の17日(木)に行ってきました。残念ながら坂崎さんの落書きはまだなし。(土曜日の開館まえに来られたんですってね)いつも光に包まれている側にいる坂崎さんが撮る光です。一番印象に残ったのは『導かれるまま、そして…

超感動【生】キティちゃん

正月まえに眉毛をすっきりさせに日比谷シャンテのアナスタシアへ。ランチは「白さんの純豆腐」というお店でチーズスンドゥブ。 おかず食べ放題でよかったわ。また行こう。宝塚グッズのお店で私がデザインしたCDジャケットを発見。こうやってみるとうれしいも…

赤羽、昼飲み、覚え書き。

土曜日は仲良しと赤羽に集合だったので超軽装。小さいななめがけバッグで参加。フランス語のレッスンがあったのですが電子辞書も持たずに。一回五千円分勉強しなさいよ。自分。さて川栄に向かったのですけど満員。午後1時の時点で7組待ち。ラストオーダー前…

父母へのクリスマスプレゼント2016

高島屋がポイントアップになっているタイミングを見計らって父母のクリスマスプレゼントを買いました。父はゴルフ三昧なのでBLACK&WHITE SPORTSWEARのニットの帽子。黒。もう適当に決めちゃった。というのもその前の母のプレゼント選びに迷ってしまった。昨…