y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

★ネタバレ★THE ALFEE【2023 Autumn Genesis of New World 風の時代・秋】2023年11月15日神奈川県民ホール 3階5列目

この秋は初日の越谷に奇跡的に当選し参加することができました。 その後は旅にでることもありフォーラムは申し込まず。 頼みの綱の宇都宮もはずれてしまい、 2本めが神奈川県民ホールでした。 かなりあいたので初日気分でした。 MCも初日とだいぶ違っている…

ALFEE生誕祭!「50周年まであと2年」SP

Come on! ALFEE!! Season5 「月イチでもいいからお願いよって熱いリクエストに応えて、春ツアー中に緊急開幕のシーズン5スペシャル!」 ALFEE生誕祭!「50周年まであと2年」 のアルフィーのお誕生日回が8/25にありました。48周年です。 アルフィーファンだと…

ワインエキスパート試験一次通過しました

ワインエキスパート試験一次通過しました。 すごくたんさん勉強したけどおかげで地理と歴史の解像度が すごくあがりました。 何事も無駄はないのですね。 遡ること7月。 THE ALFEEのラジオ「終わらない夢」でメールが読まれました。 このワインエキスパート…

【THE ALFEE】高見沢さんの「ありがとうございません」again

7/8のTHE ALFEEのラジオ NHK「終わらない夢」 www4.nhk.or.jp は桜井さんと高見沢さんのコンビでした。 また通常の二人体制に戻ったことが より平時のような感じがしてうれしいです。 高見沢さんのワインを 海底に沈めた、ってお話もしていましたね。 すごく…

【THE ALFEE】どのBlu-rayを購入しましょうか

コロナ禍において THE ALFEEの2020年の春ツアー「春の夢」も 走り出せぬままですね。 でもラジオに三人が戻ってきました。(6/24〜) 先週は坂崎さんのラジオも銀座での生放送を再開。 高見沢さんのライセンス動画も週に3回くらい あげてくれています。 (桜…

「Battle Starship Alfee」CD特典【当選】高見沢さんと握手してきました。

hiyuka-tokyo.hatenablog.com ハガキには16時集合、 16:30からと書かれていたので結構ギリギリ目に会場のある建物へ。 すでにかなりの人がいましたが一番最初の握手会列はもう並んでいるそう。 ずらーーと並んでいる中、どうやら整理券番号順に列を作るよう…

高見沢さんの握手会が当たりました!

高見沢さんの握手会が当たりました。 こう打っているだけでも心臓がドキドキしてきました。 現在握手会前日です。手が緊張ですでに冷たいです。 とりあえず経緯から。 今回の握手券を得たのは6/26に発売された「Battle Starship Alfee」CD封入特典からです。…

★ネタバレ★THE ALFEE【 45th ANNIVERSARY BEST HIT ALFEE 2019 春の乱】2019年4月17日神奈川県民ホール 高見沢さん65歳バースデー

高見沢さんのお誕生日ライブに行きました。めちゃくちゃラッキーです。取れた友達が最後列だよ、というので三階の一番後ろを想像していたのですが(それでも参加できるなら本当にどこでもいい)二階の最後列の真ん中だったのでとても見やすかったです。 舞台…

【THE ALFEE】タマホームのCM再び

8月になって またタマホームのCMでTHE ALFEEが 起用されています。 Youtubeは削除されるかもしれないので 記録としてスクショを残しておきますね。 【タマホーム公式】20周年 ハッピーソング THE ALFEE篇 8月見学会 www.youtube.com

★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2018 春ノ巻】2018年5月27日NHKホール2日目

終わってしまえば 私にとって神セトリだったかも しれない。 しかしいいのでしょうか、 NHK2日目のこの特別感。 まずは勇気凛々の定番位置が Final wars!に。 これはぶちあがります。 高見沢さんのギターもウルトラ仕様に。 続いて恋の炎。 まー、ぶちあが…

【ステーキ】正統派ステーキに感動!ステーキゲイン

我が社にはとてもお肉の好きな取締役がいて 上野のステーキハウス、ゲインに連れて行ってもらえることとなりました。 創業は昭和44年。 わたしより年上! 上野仲通りに入るとすぐ小道をまがり 二階にあがります。 思ってた以上に賑やかでインテリアが 木目で…

★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2018 春ノ巻】2018年4月14日宇都宮市文化会館

やっと来ました! わたしの2018年春ツアーの初日。 今回は川口はずれてしまいました、、そして高見沢さんBDも。 しかし大人気なのはいいことです。 とはいえチケットが取れないのはかなりショックで 少しの間ツイッターとか距離を置いていました。 この春ツ…

LINEスタンプ「おじょうちゃんの日常 英語編」が販売開始されました。

新しいスタンプを作りました。じゅまぺるゆか名義では6作目です。 store.line.me 今回は「おじょうちゃんの日常 英語編」英語圏のひととやりとりできるスタンプです。 頑張れとか頑張るはもはや意味がわかれば日本語の方がいいかな、と思いあえて日本語でち…

【謎のアレルギー】ヒルドイドやめてます【肌に栄養がたりなかった】

最近検索でこちらの記事を読んで頂ける方が多くなってきたので補足としてあげておこうと思います。 hiyuka-tokyo.hatenablog.com 今現在(2018/03/27)わたしは皮膚科でヒルドイドの処方はやめています。 酒さ、かもしれない謎のアレルギーは時折続いており…

【買い物】SunaUna(スーナウーナ)で春ものワンピースとコート

高島屋が10%還元でしたのでスーナウーナでワンピースと春のコートを買いました。 エリカ ワンピース、というらしい。29,160円(税込) いつもの感じだとすとんとしたデザインですけどこのワンピースは胸の下にタックがついています。私のように豊満(でぶ)…

かわいすぎる!パンダをかぶったモンチッチ☆

上野駅構内って パンダグッズがいっぱい売っているのですが 最近一番吸引力があったのはこの子! かわい〜。 ちょうど母親の誕生日プレゼントを 迷っていたので購入してしまった。 チラ見せもかわいい。 パンダの紙袋と記念に一枚。 おさるさんなんだけどね…

★2017ファイナル★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 冬フェスタ】2017年12月29日大阪城ホール

もう2018年も明けちゃってネタバレでもなんでもない冬フェスタ大阪城ホールファイナル。昨年のしめくくりとして覚えていることを書き留めておきます。 29日当日は琵琶湖から大阪へ母と向い近鉄上本町駅の近鉄百貨店で中華をいただき母と別れ、梅田のホテルに…

★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 冬フェスタ】2017年12月24日日本武道館

二日目! 夜になると雨の予報と聞きつつも 日中は暖かくよい天気。 友達と友達の高3と小六の子どもと一緒に 新宿のタカノフルーツパーラーのクリスマスビュッフェに。 あんまり食べ過ぎても後に支障を来すので そこそこに。 (でもすごく食べてるね、って小…

★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 冬フェスタ】2017年12月23日日本武道館

はじまっちゃいましたね。 冬フェスタ。 一応12/23は初日ってことになるんですね。 晴れてました。冬晴れ。 そしてそんなに寒くない。 私はフラ語2コマ、美容院を済ませ、一旦家に帰り 武道館に向かいます。 グッズの並びはそこそこ。 売り切れはない模様。 …

2011年のクリスマスライブ

過去の写真を遡っていたら 2011年12月23日のライブチケットの半券が でてきました。 当時のセトリ(Aの会さんからお借りしてます。ありがとうございます) 2011/12/23(金・祝) 日本武道館 1.Masquerade Love 2.トラベリング・バンド 3.THE AGES MC 坂崎さん …

金沢【彩の庭ホテル】のありえないほどのおもてなしに心が震えた!

先日ハワイにいたときに「076」の番号から着信。 海外で電話代がかかっちゃうとお互いもったいないので その場はスルーしました。 帰国してから遠征先、金沢のホテルからだと気づき 宿泊予定のホテルに電話。 するとお客様のご予約は ダブルブッキングとなっ…

THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 秋フェスタ】2017年12月2日金沢 本多の森ホール

行って参りました! 金沢! 一度行ってみたかったのです。 しかも今回は高校時代の親友が上越市に住んでいるので 急遽参戦することに。 いつものアル友と、上越市の友達三人でいつも わいわいやっていたのです。 そんな15歳から一緒の三人が一緒にアルコンだ…

ボーカルは幸ちゃん【THE ALFEE】新曲「人間だから悲しいんだ」

フォーラムで新曲が出ると発表になって ボーカルはオーディションで決めます、との ことでしたが 横須賀で幸ちゃんになったと発表がありました。 2001年のJuliet以来ですよ! これをつぶやいたらネタバレ?って思いましたけど 横須賀からの帰りにはすでに音…

★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 秋フェスタ】2017年11月19日よこすか芸術劇場

さすがに11月も後半になると冬が来たなあ、と感じることが多くなります。特に久々の横須賀アルコンは雨。アルフィーさんたちも11/4のフォーラム以来ですから2週間ぶりです。(余談ですが一人フォーラム参戦した友達は3列目でした!!)MCでも幸ちゃんが「二…

【THE ALFEE】伝説だし、師匠だし、とにかく圧巻のオリコンフェス[超特急][SPYAIR]

オリフェスの前日に咽頭炎で38度を叩きだしてしまいました。翌日のためにじっと寝ていたおかげで全快。しかし上司はぷんぷん。でも早くあがらせてほしい、という要望には応えてくれて本当に感謝。最初の超特急からもれなく見ることができました。 まずは超特…

高島屋友の会利用【蛯原友里☆エビちゃん着用】NARA CAMICIE(ナラ カミーチェ)買いました

高島屋の友の会が 一年分貯まりましたので早速秋の服を見に 行ってきました。 いつものリュクス アーモワール カプリスを覗くと 一着だけ燦然と光るワンピースが。 私は身長が160センチないのですが 試着してみたらいい感じ。 緑は今年ちょっと自分の中でブ…

2017年10月14日<ビッケブランカ FEARLESS TOUR 2017>ファイナル@赤坂BLITZ

hiyuka-tokyo.hatenablog.com hiyuka-tokyo.hatenablog.com いきなり寒くなった10月17日。いつの間にか秋に入ってからの暑さもどこへやら。びっくりするほど寒く目の降る土曜日、ビッケブランカ FEARLESS TOUR 2017のファイナルを見に赤坂BLITZまで行ってき…

★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 秋フェスタ】2017年10月11日市川市文化会館

秋フェスタの4本目は市川。土曜日宇都宮、日曜日静岡って結構アルフィーさんたちもハードだったんでは。遠征組で土日行かれた人はいたのかな。 さて29度が最高気温という秋晴れ予報の日。京成本八幡駅をおりたらひんやり寒い。京成上野から特快で来たので座…

★初日★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 秋フェスタ】2017年10月5日サンシティ越谷市民ホール

9月の半ばから秋らしい日が続き そして今年も秋ツアーの初日がやってきましたね。 この日も寒い、というほどではありませんが 朝や夕方の時間はひんやりしています。 ライブだから中は半袖、 ひさしぶりにジャケットを来て参戦です。 チケットは運にめぐまれ…

SPGアメックスで泊まる東京マリオットホテル(3)カクテルタイムと朝食

hiyuka-tokyo.hatenablog.com hiyuka-tokyo.hatenablog.com 18時半の新幹線で到着する母親をホームまで 迎えに行き、バスに乗って19時少し前にカクテルタイムの ラウンジにすべりこみました。 席は満員でしたがちょうど空いたテーブルをきれいにしてもらえま…